院長ブログ

院長ブログ

2016.06.19

大宮アルディージャと浦和レッズ Jリーグ1stステージ

Jリーグの埼玉のサッカーチームといえば大宮アルディージャと浦和レッズの2チームがあります。
ついに1stステージも終盤をむかえ、優勝候補も絞られてきました。
特に浦和レッズは首位争いを繰り広げていたものの、直近5試合では2分3敗と奮わず、両チームとも優勝は出来なくなってしまいました。
現在の首位は鹿島アントラーズ、2位は川崎フロンターレとなっており、1stステージ優勝はこの2チームに絞られました。

1stステージ優勝はなくなってしまいましたが、2ndステージに弾みをつけるため、また年間勝ち点をあげていくためにも浦和レッズは残り2試合、大宮アルディージャは残り1試合、ぜひ良い形で締めくくってほしいですね。
大宮アルディージャは最終戦がなんと2位の川崎フロンターレ戦であり、注目の1戦となりそうです。
ナビスコカップも浦和レッズはノックアウトステージからの登場、大宮アルディージャもグループステージ2位で突破が決まったのでノックアウトステージに進みます。
他チームより多く試合をこなすことになり、疲労や選手のコンディション調整も難しくなることが想像できますが、Jリーグもナビスコカップも良い成績を期待したいですね。

2ndステージは真夏に試合があるため、選手だけでなく応援に行くファンの方も、水分摂取や栄養補給はしっかり行いましょう。
特に浦和レッズ対大宮アルディージャの埼玉ダービーは7月17日に予定されています。
時間は19時からとはいえ、スタジアムが熱気であふれることは間違いないでしょう。
精一杯応援してぐっすり眠ったはずなのに疲れがとれない!という方はビタミンBやビタミンC、亜鉛等を摂るようにするといいかもしれません。
当院はサプリの扱いもございますので、お気軽にご相談ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
048-871-8239
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト