院長ブログ

院長ブログ

2016.07.10

全国高校野球選手権埼玉大会、開幕!

7月になり暑い日々が続いておりますが、夏といえばこの一大イベント、全国高校野球選手権大会があります。
未来の大スターたちが集い、躍動するこの大会の県予選がそれぞれ始まっています。
そして、ついに埼玉大会も9日、開幕しました。
現状の予定では、決勝が行われるのは7月の26日になります。
どこが埼玉を勝ち抜いていくのか、とても楽しみですね。

開幕戦は新座柳瀬が越谷総合に勝利を飾り、熱戦がスタートしています。
もちろん本大会の甲子園球場での試合も楽しみですが、地方大会での名勝負も期待したいですね。
石川県の話になりますが、2014年夏の県予選決勝、星稜と小松大谷の一戦は記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。
8回まで0-8とリードされた星稜が、9回裏だけで9点の大量点を奪いサヨナラ勝ちをする、というあまりにも現実離れした展開がありました。
それだけでもとんでもない試合なのに、2015年の準々決勝でもこの両校はぶつかり、今度は小松大谷が8回まで0-3とリードされた状況から9回裏に4点をとりサヨナラ勝ちで準決勝に進む、という1年越しのリベンジを果たしました。
地方大会でもこのようなドラマは生まれており、年々甲子園本大会以外も取り上げられることが増えているような印象を受けます。
埼玉大会も、ぜひ熱い大会を繰り広げてほしいですね。

当院は夏の間も休まず診察しております。
平日・土曜は11~20時、日曜・祝日は10~17時の開院時間となっております。
大宮駅西口すぐですので、母校の応援の帰りなどにお気軽にお立ち寄りください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
048-871-8239
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト