院長ブログ

院長ブログ

2016.07.24

大宮アルディージャ対浦和レッズ、さいたまダービー

大宮ユナイテッドクリニックのある大宮といえばやはりサッカーの大宮アルディージャが有名です。
このブログでも何度か大宮アルディージャのお話を書いています。

その大宮アルディージャの所属するJリーグの2ndステージで7月の17日にさいたまダービー、大宮アルディージャ対浦和レッズの一戦が行われました。
会場のさいたまスタジアム2002に集まった観客は、浦和レッズの今期最多、ダービー史上では2番目の多さとなる53951人にもなったそうです。
この数字だけでも相当な盛り上がりが想像できますね。

実際の試合は、前半37分に浦和レッズの柏木が見事な直接フリーキックを決めて先制。
大宮も前半終了間際にコーナーキックから江坂がヘディングを決め同点に追いつきます。
後半は一進一退の攻防が続き、ついに59分、浦和の青木が右サイドをえぐり、クロスを武藤がヘディングシュートでゴールを決めて勝ち越し。
大宮も譲らず、68分にマテウスがゴール隅に見事なミドルシュートを決めて再び同点。
そのまま試合終了まで点は動かず、結果2-2の引き分けとなりました。

浦和レッズは2度リードをしたものの守り切れず、大宮は何とか追いつき意地を見せた試合になりました。
リーグ戦での対戦成績は浦和の12勝8敗6分となっています。

23日土曜にも試合が行われ、浦和レッズは1stステージ優勝の鹿島アントラーズを逆転で破り、2ndステージ2位につけています。
大宮アルディージャはアルビレックス新潟に残念ながら敗れ、2ndステージの成績を1勝1敗3分としています。

まだまだこれからの2ndステージ、楽しみですね。

PAGE TOP
タップで電話発信します
048-871-8239
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト