院長ブログ

院長ブログ

2016.10.30

浦和レッズ、Jリーグ2ndステージ優勝!

大宮ユナイテッドクリニックのありますさいたま市といえばやはりサッカー。
大宮アルディージャ・浦和レッズがJリーグでしのぎを削っています。

そんなJリーグの2ndステージで、浦和レッズの優勝が決まりました!
浦和レッズはルヴァンカップも制していますので、強さと調子の良さが際立っています。

今期は2ndシーズン終了後にチャンピオンシップが行われ、トーナメントで総合優勝チームが決まるシステムになっています。
浦和レッズは2ndシーズン優勝でトーナメント進出が確定し、また1stステージと合わせた年間勝ち点でも現在1位となっているため、シード権を持っている有利な状況です。
シーズンの終盤に失速しチャンスを逃すことの多かった浦和レッズですが、ペトロビッチ監督のもと、年間勝ち点は1試合を残しクラブ最高の73を記録するなど圧倒的な強さを見せています。

残るトーナメント出場権を狙い、大宮アルディージャは年間勝ち点4位につけています。最終戦で年間勝ち点3位の鹿島アントラーズを超えることが出来ればトーナメント進出なので、最終戦全力でぶつかってほしいですね。

1stステージ、2ndステージ、年間勝ち点全て2位につけている川崎フロンターレも破壊力ある攻撃をもつ強敵です。

このまま最終戦、そしてチャンピオンシップと楽しみです!

ここ数日、一気に冷え込みましたので応援などの際は温かくして外出してください。
最近疲れやすい、気分が乗らないという方は亜鉛やビタミンBなどをとるように心がけましょう。
大宮ユナイテッドクリニックではサプリメントも扱いがございますので、お気軽にご相談ください。

※今回は事務員が担当しました

PAGE TOP
タップで電話発信します
048-871-8239
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト