院長ブログ

院長ブログ

2016.11.27

さいたまでユニバーサルスポーツフェスティバル

当院大宮ユナイテッドクリニックのあります大宮駅のお隣、さいたま新都心駅の西口のけやきひろばで「ユニバーサルスポーツフェスティバル」が11月19日に開かれました。

ユニバーサルスポーツとは障がいの有無・年齢・性別に関係なく、誰もが一緒に参加できるスポーツです。
今回で3回目のこのイベント、主催はさいたま市でユニバーサルスポーツを広く知ってもらい、障がいのある人への理解、誰もが同じように暮らせる街づくりのため行われています。

ブラインドサッカーなどをはじめとしたスポーツに限らず、点字を書くコーナー、障がい者支援施設で作られたお菓子を販売するグルメコーナーなどが行われたようです。

誰もが一緒にできるスポーツがより一般的に広まれば、より一層多くの方がスポーツする機会がふえ、地域に人とのつながりも増え、良いことがいっぱいになりそうですね。

運動不足はEDやAGA、メタボの大敵ですから、そういった意味でもスポーツする機会への参加は積極的にしていきたいです。

EDやAGAでお悩みの方、さいたま新都心から1駅の大宮駅西口すぐの大宮ユナイテッドクリニックへお気軽にご相談ください。

※今回は事務員が担当しました

PAGE TOP
タップで電話発信します
048-871-8239
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト