院長ブログ

院長ブログ

2017.01.29

さいたま市西区でイチゴ狩り!

埼玉県さいたま市の西区、「ストロベリーハウス細田」にて5月末までイチゴ狩りが行われています。

場所は大宮と上尾のちょうど中間あたりになるでしょうか。
4品種を30分間食べ放題で、生産者の細田さんも「品種ごとに特徴があるので楽しんで食べてほしい」とコメントしています。

5月末までの予定で営業時間は10時~15時ですが、時期や状況により閉園が早くなったり、また休園になったりすることがあるようなので、必ずホームページをチェックするようにしてください。
土日・祝日のみ電話での事前予約が可能なようで、平日は先着順のようです。
ご家族、ご夫婦、友人とぜひいちご狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

実はイチゴ(とオレンジ)にはEDに効く力がある…なんて話があるのをご存じでしょうか。
アメリカの臨床栄養学専門誌に掲載されたこんな報告があります。

・果物の総摂取量が多い男性はEDのリスクが14%低下
・中でもベリー類・柑橘類の摂取量が多く、定期的な運動をしている男性のEDリスクは21%低下

研究者はイチゴなどベリー類に含まれる「アントニシアン」と柑橘類に含まれる「フラバノン」「フラボン」を多く摂取するとEDのリスクは9~10%低下すると報告しています。
うーん、本当にそうであるなら具体的にどの程度摂取すればいいかまで報告してほしかったですね。
ただやみくもに摂取しすぎても良くないでしょうから、難しいところです。
とはいえ非常に面白い研究ですね!

EDでお悩みの方はED治療薬はもちろん、普段の生活から体内環境を改善することがEDの治療に繋がります。
つまり、性行為の際はED治療薬、それ以外の場では体内から改善していくのが基本の治療となるのです。
それには亜鉛やマカ、ビタミン類などをとりましょう。
特に男性ホルモンの減少を防ぐ亜鉛、分泌を促すビタミンBはEDだけでなく男性更年期障害や疲れやすい・やる気が出ないなどといった様々な症状に効果的です。
性欲の低下・運動機能の低下が気になる方はマカもオススメです。
ぜひお気軽にご相談ください。

※今回は事務員が担当しました

PAGE TOP
タップで電話発信します
048-871-8239
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト