院長ブログ

院長ブログ

2016.10.02

大宮で「地域でオトナ男子が幸せに暮らす方法」講座

当院大宮ユナイテッドクリニックのあります大宮で、「オトナ男子」の講座が開かれます。

主催は市民グループ「あれあれあ」とさいたま市。
「あれあれあ」は子育て期の女性の生活意識調査などを実施し、中浦和にあるコミュニティカフェ「のら」を運営しながら女性たちの話す場作りを中心に多くの活動をしています。
今回の講座は、家庭でも職場でもなく「地域での男性の居場所」にフォーカスしています。

講師はカフェ「のら」の広報などを担当している大家さんや埼玉県庁の職員で、「仕事・家庭以外にも活動をしてみたい方、地域に目を向けてみたい方に気軽に来てほしい」とコメントしています。
日時は10月2日・9日・16日・30日の14:00~16:00、原則全て参加ですが、各回のみの参加も可能とのことです。
対象は40~69歳の男性・定員は20名となっています。

地域で活動することで、関わりのなかった人たちと新しいコミュニティが出来たり、生活にメリハリが出来たり楽しいことが増えます。
ぜひこの機会に新しい場所、「地域」での関わりを見つけてみてはいかがでしょうか。

当院も大宮でオトナ男子のEDや早漏症、AGAやダイエットなどのお悩みを改善するため、お力になれればと思っております。
年末年始を除き毎日開院しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
もちろん、20代~30代の方もお待ちしております!

※今回は事務員が執筆しました

PAGE TOP
タップで電話発信します
048-871-8239
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト