院長ブログ

院長ブログ

2016.09.29

ドイツビールフェス

ドイツビールが堪能できる「さいたまオクトーバーフェスト2016」をご存じでしょうか。

9月22日、さいたま市大宮区の鐘塚公園で開かれたそうです。

ドイツ・ミュンヘンのビールの祭典「オクトーバーフェスト」にちなんで2014年に始まり、今年で3回目。

アルコブロイやクロンバッハ、ヴァイエンシュテファンなどドイツ直輸入の樽生ビール約30種類が味わえ、
本場のソーセージや郷土料理、スイーツなども提供しています。

民俗音楽の生演奏が平日に2回、土日祝日に4回あり、雰囲気を盛り上げ、昨年の2015年は10日間で延べ35,000人以上の来場数を記録したそうです。

ドイツビールの平均的なアルコール度数は4.5~6%前後で日本のビールと似たり寄ったり。
味わいは日本のビールよりまろやかで甘みのあるタイプも多いので苦味のせいでビールは苦手、
という人でも親しみやすいと思います。

ドイツビールに限らずビールというのは実は栄養がとても豊富な飲み物というのはあまり知られていません。

ビールに含まれる栄養素の中でも、体に良い影響を与える代表と言えばビタミンB群です。
老化を防止するビタミンB6や赤血球を造るビタミンB12が含まれており、ビールはビタミンB群が大変豊富なのです。

適量のビールは血行を促進させ健康な身体を作ってくれます。
10月の2日までドイツビールフェスは開催されていますのでご興味ある方は参加してみてはいかがでしょう。

PAGE TOP
タップで電話発信します
048-871-8239
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト